人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

感性に電気ショック。

30年近く昔ですが、美容師のアシスタント時代に過ごしたサロンでとてもお世話になった先輩の個展にお邪魔しました。胡散臭いオカルトチックな薬剤が横行した当時、クール&キュート+アバンギャルドなヘアデザインを最重要コンセプトとして日本で1番ぶっちぎりにカッコ良かったヘアサロンです。その代わり技術(特にカット&スタイリング)は一切の妥協を許さずグウの音も出ないほど厳しかったですが…
感性に電気ショック。_e0138812_17473159.jpg
タイトル「感性に電気ショック。」太市さんらしいパフォーマンスの数々でした。モデルに合わせたヘアデザインを素早く切り、即興で花を生け、自主制作の映画「クレイジーシザース」を上映しました。休暇を利用して単身ブラジルに渡りひたすら路上で髪を切る姿には感動を覚え、すべての美容師に観てほしい作品です。
感性に電気ショック。_e0138812_17463856.jpg
ずいぶんご無沙汰していましたが、一緒に働いていた当時をよく覚えていて下さり束の間の懐かしいひと時でした。僕の美容師としての技術や考え方の根幹は何も変わらずすべてここにあるんです。やっぱり美容師は楽しい、また今日からがんばろ〜って気持ちになりました☆


by balett_salon | 2019-07-26 09:46 | seminar

カツヲの日常…徒然なるままに


by カツヲ katsuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31