2017年 06月 07日
わかりやすい
取引先メーカーの新商品発表会に招待して頂きました。スタイリング剤に定評のあるメーカーだけに今回リリースされるワックス10アイテムもとても良い感じでした。
昨今多くのサロンを始め業界はダメージレス、癒し、ホスピタリティと様々なジャンルのセールスワードを掲げてアプローチされています。僕如きが日本の美容業界あれこれを語るにはとてもおこがましいですが、デザインとセンスで勝負してくるこういう商品は一目瞭然わかりやすくて個人的に好きですね。
デザイン、センス、トラスト。新商品ワックスのテーマだそうな。ありがちな目に見えない魅力をお客様に提案したり、ミディアムロングレングスをちょこちょこいじってラグジュアリー、セレブリティ、外国人風〜を謳うのも楽しいでしょうけど、僕みたいな単純タイプの美容師にはかわいいかかわいくないかというシンプルな目線の方がわかりやすい。自身の想像を超えたハッとする素敵なデザインに出会った時はやっぱり気持ちがあがるし、わくわくするんです。


by balett_salon
| 2017-06-07 09:25
| 美容師外活動