人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

僕のセミナーの内容

普段ほぼこれしか、いやこれすらも使わない事が多いハサミ以外の僕の必須アイテム達です。
僕のセミナーの内容_e0138812_19241202.jpg
「10のデザインを作る為の10通りの技術ではなく100のデザインを表現する為のたったひとつの法則」、「技術はミニマム、デザインはマキシマム」。若かりし頃にデザイン至上主義をコンセプトに謳っていたサロンで徹底的に叩き込まれた為に20年以上経った今でも僕の美容師としての核となっています。
僕のセミナーの内容_e0138812_19241210.jpg
平日の夕方から八王子市までカット&パーマデザインセミナーに講師として行ってきました。上記の必須アイテムをメーカーさんに用意して頂いて、今春おすすめなデザインをティーチイン形式で行いました。
セミナーについてどんな事をやっているのかとたまに尋ねられる事があるんですが、僕のセミナーでは特に珍しい技術も派手なパフォーマンスもありません。サロンでお客様に接するが如くどちらかと言えば地味にコツコツと作っていく感じですかね。
僕のセミナーの内容_e0138812_19241364.jpg
但し、これだけは絶対に外せないポイントがひとつだけ。それは地味でシンプル且つ簡単に見える作業から仕上がったデザインを参加している美容師全員に良いと感じさせる事です。モデルのテイスト、髪質、デザインの許容範囲など目の前に用意された条件の中で考え、決して言い訳をせず、最終的に似合わせまで持って行き魅力的に変化したモデル自身に喜びを感じて頂きます。
御大層な事をつらつらと偉そうに述べましたがセミナーで僕がやっている内容、実は美容師ならば誰でも当たり前に普段サロンでお客様に行動している事なんです。
by balett_salon | 2016-03-18 08:32 | seminar

カツヲの日常…徒然なるままに


by カツヲ katsuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31