人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自己調整

山梨県甲府市までカットスタイリングセミナーに行ってきました。
営業を少し早めに切り上げ一路中央道を2時間ほどで現地到着、早速セミナー開始です。今回は約20名の受講生でキャリアも一年生から店長クラスまで様々でした。偶然にも僕がかけだしの頃にお世話になった先輩を知ってる方がいたり、この業界のつながりの深さをあらためて感じました。

美容師は十人十色で、各々が大切にしてるこだわりやポリシーもどれがいいとか悪いとかはないと思います。ただ共通して言える事はすべてのお客様に喜んで頂けたか、提案したデザインは似合ってて素敵なのか…僕はサロンワークでも講師としてセミナーの場に立った時でも、迷いそうになった時は必ず自身で再確認しながら、シンプルなニュートラル状態を保つ努力をします。
と言いつつも毎回帰りの車中では、メーカー営業マンさんと尽きない反省を繰り返すんですがね。
by balett_salon | 2013-11-23 15:53 | seminar

カツヲの日常…徒然なるままに


by カツヲ katsuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31