人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

MADE IN JAPAN

東京モーターショーにご招待していただきました。


MADE IN JAPAN_e0138812_2120491.jpg


さすがはTOYOTAのブース、
大きいです。


F1マシン。


MADE IN JAPAN_e0138812_2121369.jpg



こちらは今度出たハイブリットカーのSAIですね。へぇ〜


MADE IN JAPAN_e0138812_21221420.jpg



これが新型86ですか。


MADE IN JAPAN_e0138812_21225371.jpg



暗がりの中で何かがあやしく
光ってますよ・・


MADE IN JAPAN_e0138812_2123436.jpg
!!

先日発表されたLEXUSのスポーツカーではないですか。たしか4,000万円
くらいしたような・・
日本でもいよいよスーパーカーと言われるようなシロモノが登場するんでしょうか。


MADE IN JAPAN_e0138812_21241629.jpg



NISSAN FAIRLADY Z


MADE IN JAPAN_e0138812_21245838.jpg


GT-R

こちらの御ふた方は超有名です。
日本が世界に誇る代表的な
スポーツカーでしょう。


MADE IN JAPAN_e0138812_2128129.jpg


LOTUSのブースですな。

なんだろう、とてもきれいな
シルエットの車です。


MADE IN JAPAN_e0138812_21282836.jpg

ELISEでしょうか。

女性を思わせるようななんとも美しいフォルム&曲線美。ボディはコンパクトですが秘めたるパワーはものすごいんでしょうねぇ。


MADE IN JAPAN_e0138812_21294825.jpg


BMW

ラグジュアリー&ゴージャス。


MADE IN JAPAN_e0138812_21301921.jpg


MERCEDES

オレをだれだと思ってんだ!
的な迫力があります。


MADE IN JAPAN_e0138812_21305086.jpg


近未来車コーナーかな。

ゴツいけどなんかかわいいかも、
マシュマロみたい。


MADE IN JAPAN_e0138812_21311419.jpg



電気で走るっていうタイプですね。


MADE IN JAPAN_e0138812_2132323.jpg



たとえはおかしいですが
カエルくんっぽい?・・


MADE IN JAPAN_e0138812_2134126.jpg

南国に生息していそうな両生類系の
生き物のような・・

デザイナーの方すみません!
いい意味でそのくらいのショックが
ありましたよ。


MADE IN JAPAN_e0138812_213430100.jpg


クラシックカーのコーナーですかね。

SUPER 7かな。


MADE IN JAPAN_e0138812_2142149.jpg



こう見えて国産車です。


MADE IN JAPAN_e0138812_21422935.jpg



チョロQがいました。

これ実際に乗れるんですよね〜


MADE IN JAPAN_e0138812_2143886.jpg




遊び心たっぷりの所さんらしい
かわいいデザインです。


MADE IN JAPAN_e0138812_21433470.jpg



MADE IN JAPAN_e0138812_21442185.jpg
HONDAブース。

車だけにとらわれない自由な発想とメッセージ性のあるコンセプトに
なっていました。
先日発表されたハイブリット対応のCR-Zです。中学生の頃、前身になるCR-Xにあこがれたもんですよ。


MADE IN JAPAN_e0138812_21444681.jpg
会場がなにやらざわめいたと思ったらASIMO君ご登場。

一輪車に乗れない方でも乗れる
一輪イス?形は落花生みたいな感じの乗り物が出てきたり、ミニカーみたいな電気自動車が行ったり来たりと、
盛り上がってましたよ。


MADE IN JAPAN_e0138812_21451280.jpg

今回は「エコ」がテーマになっていたからか世界の参加ブランドが少なかった
そうです。少年時代に海外のハイパワーマシンに魅了された記憶がありますが、
今の日本車には充分世界を上回る魅力が満載だと思います。

「歴史やセオリーにこだわっていては新しい創造はできない」

ある国産ブランドのメッセージでした。僕の心に響いた一言です。
by balett_salon | 2009-10-28 00:00 | column

カツヲの日常…徒然なるままに


by カツヲ katsuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31