人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

意味のある事

ブライダルヘアメイクセミナーに富山県まで行ってきました。
意味のある事_e0138812_21440612.jpg
富山訪問は今回で人生4回めですかね。すべてセミナーのお仕事なのでもちろん観光とかはした事無いです。今はそんな事ありませんが、1番多い年で海外も含めて年間50回前後セミナー講師として全国をまわっていた時もありました。9割方カットスタイリングセミナーでしたけど。
意味のある事_e0138812_21440689.jpg
以前、休みの度にそんな仕事を入れてたら「技術セミナーなんかやって意味あんの?」と同業の美容師の方に嘲笑された事がありました。僕のセミナーに意味があるのか無いのかは自分ではわかりませんが僕自身、自分より上手い人や出来ない事を成し遂げる人はとても尊敬できるし自分も出来るようになりたいという願望もあります。
意味のある事_e0138812_21440788.jpg
なので興味のある美容師の方々とは積極的にお付き合いをして自分なりに真似てみたりするんですよ。幸いかな、大概突き抜けている人ほど分かりやすい言葉で親切に色々な事を教えてくれるんです。

あとセミナー後の帰り道、達成感や自己反省など個人的には思いも様々ありますがさておき、お疲れ様の一杯は格別です。これだけでも僕にとっては十分意味のある事なんですけどね。
by balett_salon | 2016-06-23 08:12 | seminar

カツヲの日常…徒然なるままに


by カツヲ katsuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31