人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気持ちの良い朝

早朝5時に起きて表参道のゴミ拾いをしました。様々な団体がゴミ拾い活動をしているのは知っていましたが参加した事はありませんでした。
気持ちの良い朝_e0138812_14204362.jpg

日頃から仲良くしてる美容師の友人達が月1ペースで自主的にやっているらしく、今回僕も誘われました。美容師6名で1時間ちょっとやりましたよ。
気持ちの良い朝_e0138812_14204341.jpg

歩道はそうでも無いんですが車道との間の植込みの中は結構なゴミの量です。タバコ、食べ物の包み紙(これはダントツで多かったしやる前から想像もつきます)。中にはおかしな物も沢山ありましたよ。靴、洋服、傘、開けてないジュースの缶、taspo、何かの肉片…
気持ちの良い朝_e0138812_14204421.jpg

終わった後は出勤までの少しの時間、みんなで朝食会です。自分達が毎日働いてる表参道の土地を綺麗にする事は、不思議ととても清々しい気持ちになり心が洗われるようでした。
by balett_salon | 2015-12-24 13:30 | 美容師外活動

カツヲの日常…徒然なるままに


by カツヲ katsuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31